いくつもの日々がここにある

君しか胸の真ん中にいない

独り言。

なにかやらかしてしまった時のこの感情は何かなーーーってずっと知りたくて出来事がある度にググっていたのですがようやく分かりました。

 

自己嫌悪

ってやつみたいです、色んなサイトへいってこの自己嫌悪について調べてみたらどれも当てはまっていました。

 

これはどんな症状なのかな?ってずっと知りたかったのでスッキリしました。

これで分かったことは私自身『自己嫌悪』に陥りやすい見たいですね(笑)いや、笑えない。

 

わたしゃ、自分の言った発言のあと普通に褒められると思ったよ??そしたらそれを否定されてそこからずこーっと自己嫌悪に陥りましたね。はあ面倒臭い性格だな〜。

 

理想が高い人だったり周りからの視線、評価を気にしてしまう人に多いらしいです。まあ見事に当てはまる。周りの視線、自分がどう思われてるかの評価は凄く気にしてしまう。

 

脱出方法は、そこまで自分は完璧じゃない。と言い聞かせるのが1番かなーと思います。

 

相手に忘れて欲しかったりその出来事全て消し去りたくなったらああ、自己嫌悪か…と思えたら良いかな。