いくつもの日々がここにある

君しか胸の真ん中にいない

~今週のお題~

お題「旅行に必ず持っていくもの」

いいお題を見つけたのでこのお題に沿って書いていこうと思いますp(^_^)q

 

早速ですが旅行と言っても私にとって旅行とは現場の遠征かディズニーくらいでしか遠出をしない……という訳でディズニー編、遠征編に分けてみたいと思います!!

 

〜ディズニー編〜

実はディズニーも大好きなんです。そう簡単にディズニー嫌い!!って人はいないと思いますが(嫌いな人いたらごめんなさい)ディズニーの雰囲気や景色は勿論ショーやパレードが本当に素晴らしい( i _ i )アトラクションも乗りますがそんなガッツリ乗らなくていいな〜って感じです(笑)ゆったり歩いてパークフードを食べながらパレード待ちをしたりあまり人がいないフォトスポットで写真をバシャバシャ撮ったりしています。

さて、必ず持っていく持ち物です(やっと)

 

1.財布 携帯 

いや、、、これは当たり前ですかね(^_^;)何処か出かけるとき『財布と携帯あれば生きていけるよね!』と自分に言い聞かせる方も多いかと…?(笑)そんな沢山お土産を買ったりはしないので1万円あれば余るくらいですかね。お友達とお揃いのカチューシャなど買う場合は少し多めに持っていくのもいいかもしれません。

2.チケット

当日パークに着いてから買う方も居ると思いますが私は前もって地元のディズニーストアで日付指定チケットを買ってから出発しています。もしも入場規制掛かったら怖いので(涙)

3.持ち運び用充電器 

長時間外出する時の必需品ですよね!写真撮ったり待ち時間調べたりTwitter開いたりしていたらあっという間に充電無くなる。あと30%しかない!あるあるですかね〜(笑)

4.メイク直しポーチ

現地に向かう前にバッチリメイクにしてある為ポーチの中身は、お直し用パウダー、チーク、アイシャドウ、ハイライト、アイブロウ、ビューラー。なんで鞄こんなに重いんだろ〜って思うと化粧ポーチが一番重たいです(;▽;)

5.痛み止め

如何なる緊急事態が起きても薬があればなんとかなる。しょっちゅう腹痛、頭痛になる為常に常備しています。

6.パスケース

ディズニーに行くなら少しくらい!!ディズニーっぽくして行きたいものですよね♡♡チケットはミニーちゃんのパスケースに入れて鞄の中へ。ダッフィーのパスケースを首からぶら下げる。中身は100均にあるような小さな鏡、薬用リップ、口紅、コーム。絶叫系乗った後の髪の乱れや特にシーに行くと海風もあるのでコームはすぐ取り出せるようにしてあると便利です。

7.酔い止め

乗り物酔いが酷いので夜行バス乗る前は必ず飲んでます。

8..その他

行く時期に応じて夏なら汗ふきシート、制汗スプレー等 冬ならカイロは絶対必需品です。雨予報であるなら雨具、折りたたみ傘。

 

ざっとこんな感じですかね。さて次は遠征で絶対持っていく持ち物。

 

〜遠征編〜

ディズニー編で言った携帯 財布 チケット 持ち運び用充電器 メイク道具 痛み止め 酔い止めは省略。

 

1.団扇 双眼鏡 ペンライト

ジャニヲタと言えばこれ。団扇は名前団扇の他にカンペ用も。基本4枚ほど団扇持っていきますがグッズの顔団扇もあるため帰省する時はなんでこんな団扇多いの??と毎回なります。そして自担をずーーーっと追っていたい人間なので双眼鏡をずっと覗いてます(笑)新しい双眼鏡が欲しくて調べているのですがやっぱり良いものを買うとなるとお高い。今使ってる物は一昔前のやつで大きくて重たい。けどしっかり見える。やはりしばらくは我慢しよう。

2.ストレートアイロン、コテ、スプレー

現場となると髪の毛を巻きたくなるのが私。前髪はストレートアイロンでクルッと巻きます。巻きが取れないジェルを髪の毛に塗ったら26mmのコテでクルクル巻いていきます。ヘアアレンジは現場ごと変えるようにしてます。これはただ自分のモチベーションを高めるため。アクセサリーもその髪型に合うように変えたり…こんな機会ないと巻いたりアレンジすらしないので(笑)アイロン二個持ちなので常にキャリーバッグは重たいです。階段の上り下りは必死に持ち上げて頑張ってます。

3.クリアケース

このクリアケースは銀テを一時的に収納する用。終演後銀テを小さく丸めて入れています。

4.その他

二日連続で現場であったら着替えシャンプーセット的なもの、いつもはコンタクトですが夜出発だとメガネ。ケースも忘れずに!

 

ざーーーと書きましたが大体こんな感じです。

あくまで絶対持っていくものなのでその現場や気分によって持ち物は異なります。

 

これを読んだ方に少しでもお役に立てれば嬉しいです。